こんにちは。小田原のみかん農家、湘南ゴールド、下中たまねぎ販売の香実園いしづかです。

香実園では、2015年の湘南ゴールド(生食用)の販売は、売り切れのため終了してしまったのですが、香実園の湘南ゴールドが、とっても美味しいスイーツになって、お召し上がりになれます。

江の島の近く、藤沢市片瀬の洋菓子店「ラ・プラージュ・マイアミ」さんで、湘南ゴールドムースと湘南ゴールドマドレーヌに生まれ変わって販売されています。

IMG_2668 ラ・プラージュ・マイアミ

特に、湘南ゴールドムースは、昨年、テレビ番組(フジテレビ「もしもツアーズ」2014.5.17放送)で紹介されたこともあり、大人気を博しているそうです。
(原料生産者である自分も、畑でのロケで少しテレビに出ることができ、香実園にとっては縁起のいいお取引先です。)

ジェル、ムースの三層(四層?)構造で、食べ進めるたびに絶妙なバランスの美味しさが上塗りされるようで、飽きることなくあっという間に食べ終わってしまいます。甘いものが好きな方にはもちろん、特に好きではない人にもお勧めできる、季節を感じられる逸品です。

IMG_2664 湘南ゴールドムース

湘南ゴールドマドレーヌも、素材にこだわる鈴木社長ならではの、コクのあるマドレーヌの美味しさの中に、湘南ゴールドの香りや食感が表現されていて、小さいお子さんからお年寄りまで安心していただけるお菓子に仕上がっています。

IMG_2665 湘南ゴールドマドレーヌ

ご紹介した湘南ゴールドのスイーツは、片瀬の「江の島本店」の他、「藤沢さいか屋店」でも販売されているそうです。
本当に美味しいので、お勧めです。是非一度、ご賞味ください。

「ラ・プラージュ・マイアミ」さんは、湘南ゴールドスイーツ以外の焼き菓子やケーキも、素材の良さが活かされていて、とても美味しいです。
場所も意外にわかりやすいので(あらかじめ、地図で調べて行けば)、湘南ドライブの際には、是非お立ち寄りください。

IMG_2667 マイアミ店内ケーキ

 

「ラ・プラージュ・マイアミ」湘南ゴールドムース・湘南ゴールドマドレーヌは、こちらから。