こんにちは、小田原のみかん農家、湘南ゴールド・下中たまねぎ生産販売の香実園いしづかです。

いよいよ3月1日(日)より今シーズンの湘南ゴールドの販売を開始します。

昨年はこれまでで一番収穫量が多く豊作だったのですが、今年は、その分木が疲れてしまって収穫量は少なくなりました。また、天候の影響で昨年のものに比べると、風擦れなど多少見た目が悪くなります。(昨年と全く同じ管理をしたのですが、)当園ではなるべく農薬の使用を減らした栽培を心がけておりますので、その点についてはご理解いただければと存じます。

肝心の食味については、年末までは心配されていたのですが、一月以降の暖冬の良い影響もあり昨年のものにも負けない美味しい湘南ゴールドが収穫できました。

当園は生産農家です。生産者直売、正真正銘の産地直送で畑からお届けします。華やかな香りと、爽やかな甘さの湘南ゴールドを、是非お召し上がりください。

sdr

なお、先述のとおり、今年は収穫量が少いこと、NHKのテレビ番組などで湘南ゴールドについて放映された(私は出ていませんが、同じ部会の仲間たちがバッチリ出演していました。)ことなどから、早期の売り切れが予想されます。 3月1日の朝7時ごろから、香実園ホームページからの「湘南ゴールドネットショップ」でご購入できるようになります。   もし、3月1日以降これをご覧になったお客様、すでにSoldoutになっていたら申し訳ございません。香実園の湘南ゴールドは売り切れということでご容赦ください。 他の生産者のものになりますが、3月中でしたら、JA直売所「朝ドレファーミ♪」などで湘南ゴールドがご購入できるかと思います。