こんにちは。小田原のみかん農家、湘南ゴールド、下中たまねぎ生産販売の、香実園いしづかです。

今シーズンも、いよいよ湘南ゴールドの美味しい季節が近づいてまいりました。

今年は、昨年の気候の影響もあり、(平年に比べて積算気温が高く年間降水量が少なかった)例年よりも、早く成熟が進んでいます。
昨年は、一昨年の天候の影響でたいへん少ない量しか収穫できず、ご購入をご希望されたお客様に商品が行き渡らずご迷惑をおかけしました。
しかし、その分というか、今シーズンはまさに柑橘類の栽培に恵まれた天候でした。みかんを始めどの柑橘類を食べてもいつもにも増して美味しく収穫量もまずまずでした。

湘南ゴールドも、その例に漏れず、今年はいつもより多くのお客様の期待に沿える品物が用意できそうです。
ご期待ください。

販売開始の時期ですが、例年3月1日とさせていただいていましたが、今シーズンは果実の成熟が早まっている(いつもより早く美味しくなる)ことから、第一次の販売を2月15日(月)からとさせていただきます。
今まで、ホームページ上で3月1日からと告知していたため、3月1日から第二次の販売とさせていただきます。(いったん売り切れ状態になる場合がございます。)

是非、旬のフルーツ、フレッシュな湘南ゴールドをお召し上がりください。
ご注文、お待ちしております。

なお、昨年の8月に郵送料の大幅な値上げがありました。(ほぼ倍になってしまいました!)
香実園では全商品送料込みの価格となっております。昨年と価格が変更されていますが何卒ご理解ください。

(送料の値上げ分をそのままお客様にご負担いただくと、かなりの値上げとなってしまうので、今回は送料の値上げ分をお客様と香実園で折半といった感じの価格変更とさせていただいております。引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。)