こんにちは。
小田原のみかん農家、湘南ゴールド、下中たまねぎ生産販売の香実園(こうじつえん)いしづかです。

ホームページ上でもご案内している通り、香実園では、いよいよ3月1日(木)より2018年産の湘南ゴールドの販売を開始します。

湘南ゴールドは、5月に花が咲き実をつけます。夏から秋にかけて育ち、寒い冬を乗りえて収穫できたものが、商品となります。
今シーズンの香実園の湘南ゴールドは、裏年ということもありますが、昨年から今年の収穫までの天候(から梅雨、秋の長雨、冬の乾燥と低温など)の影響を受け、収穫量が非常に少なかったです(昨年の3分の1程度)。

品質(外観、食味など)については、例年に比べても良いものが収穫できたと思います。

収穫量が特に少なかったため、販売できる量がわずかとなっております。ご購入をご希望のお客様は、なるべく早めのお手続きをお願い申し上げます(3月1日午前8時頃、商品をアップする予定です)。
※予約販売については、通常の販売ができなくなるため受け付けておりません。今シーズンに限っては、大変恐れ入りますが、お電話でのご注文もお受けできません。

ホームページ上の「湘南ゴールドネットショップ」のバナーをクリックしていただくと、ご購入のお手続きができる画面につながります。そちらからのお手続きをお願いいたします。

ご利用をお待ちしております。

また、3月1日(木)以降、このブログをご覧になった時点で売り切れとなっていたお客様、申し訳ございません。今年は再度販売できる品物がありません。来年は表年で、たくさん収穫できると思います。またのご利用をお待ちしております。

香実園では、早期からお客様のお問い合わせが多いことと、できる限りフレッシュな果実をお客様にお届けしたいという思いから、湘南ゴールドの本当の食べ頃より少し早めに販売を開始させていただいております。

もし、こちらでご購入ができなかったお客様は、JAかながわ西湘の直売所「朝ドレファーミ♪」にて、他の生産者のものとなりますが、3月以降随時販売を開始すると思います。参考までにそちらの連絡先をご案内いたします。
朝ドレファーミ♪
神奈川県小田原市成田650-1
℡0465-39-1500
水曜日定休
9:30~18:00

来年は、もっとたくさん収穫できるよう、これから一年間、畑の管理を頑張ります。
今後とも、香実園と湘南ゴールドをよろしくお願いします。

香実園
石塚 明