こんにちは。

小田原のみかん農家、湘南ゴールド、下中たまねぎ、生産販売の香実園いしづかです。

春一番も吹いて(小田原では強烈な春二番も吹きましたが)、温かい日と寒い日が順番にやってきて、春の訪れが近くなってきているのを感じます。

そして、香実園の湘南ゴールドの販売開始もいよいよ近づいてきました。

香実園では、今年は果実の味が進む(甘さを感じる)のが比較的早く、極端な低温からくる凍結障害を避けるためにも、湘南ゴールドを一月末に収穫しました。
それから、選別後、ある程度酸を抜く(酸っぱさを緩和する)ため、土壁の貯蔵庫にて熟成させています。
そろそろ、酸味と甘さのバランスが取れてきているのかな、ということで、

2017年産 湘南ゴールド  3月1日(水) より 販売を開始いたします!

是非とも、ご利用ください。

なお、予約販売については、欠品や発送漏れの恐れがあるため取り扱っておりません。恐れ入りますが、3月1日以降ネットショップよりお手続きいただきますようお願い申し上げます。

また、例年、訳あり品はある程度の期間販売できるのですが、正規品はとても早くに売り切れてしまいます。
贈答用などでどうしても正規品をお求めになりたいお客様には、誠に恐れ入りますが、できる限りお早目にご購入のお手続きをいただけると幸いです。

ご自宅用にお求めのお客様には、訳あり品がお勧めです。外観は確かに悪いですが、湘南ゴールドならではの華やかな香りとジューシーで爽やかな食味は、正規品を変わりません。お買い得価格でご購入いただけます。
「湘南ゴールドって、名前を聞いて興味があるけど食べたことがないから一度食べてみたい。」というお客様、特にお勧めです。まずはとにかく、一度召し上がってみてください。

 

湘南ゴールドのご購入はこちらから

 

果実が自然に呼吸できる木の箱にて貯蔵、熟成をしています。

湘南ゴールド

 

収穫前の畑の様子

2017湘南ゴールド 宮の前 畑

 

香実園(こうじつえん)の河津さくらも、先週満開を迎えました。

2017河津さくら