こんにちは。小田原のみかん農家 湘南ゴールド、下中たまねぎ生産者直売の香実園いしづかです。

少なくとも明治時代から続くみかん農家の香実園では、今まで様々な種類の柑橘類を作ってきました。(トライ&エラーでやめてしまったものもあります。)

香実園 畑

その中で、令和の現在最もお勧めできる柑橘4種類をお気軽に食べ比べできる一箱を売り出すことにしました。

華やかな香りとジューシーで爽やかな甘さで人気の湘南ゴールド、みかんとまるで同じように手で剥けて濃厚な味と食感が魅力のはるみ、かつてはフルーツの王様とも呼ばれた根強い人気を誇るネーブルオレンジ、そしてその甘さだけではなく、香りの良さと食べ易さから晩柑類の主力品種となった不知火(別称デコポン)の、4種類を一箱にゴロっと詰めてしまいました。

ゴロっと詰め合わせ約5kg箱

今までの詰め合わせ商品では、品種ごとに品種名を記載した紙を同封した個別包装をしていました。高級感もありそれぞれの品種もわかり易く一定数ご支持をいただいておりましたが、荷造りにいかんせん手間がかかるため、少し割高な価格設定をなっておりました。

果物好きの多くのお客様に、湘南ゴールドを始めもっといろいろな種類の柑橘類を味わっていただくためにはどうしたら良いのかと考えた結果、個別包装はやめてゴロっと詰め合わせてしまうことにしました。

ただゴロっと詰め合わせるだけでは、何の種類が入っているかわからないので、美術を志している姪っ子にイラスト入りの説明書きの作成を依頼して、かわいいA4サイズ白黒のパンレットもできました。

箱で買っても一種類だけだと、毎日食べ続けているうちに飽きてしまって一休みしていたところ、気が付いたらだいぶ傷んでしまっていた、などという経験をしたことがありませんか。また、純粋に柑橘類が大好きで、毎日いろいろな種類の柑橘を食べたい。湘南ゴールド、食べてみたいけれど好みに合うかどうかわからないので一種類だけで買うにはハードル高いな。そんなあなたに、4種類たっぷり入ったとてもお勧めの逸品です。

いろいろな晩柑類が揃うこの時期だけの、旬の柑橘食べ比べ、「香実園ゴロっと詰め合わせセット」数量限定、一種類でも無くなり次第終了いたします。

贈り物に、ご自宅用に、是非、一度お試しください。

もちろん、いよいよ味の乗ってきた旬の湘南ゴールドも大好評販売中です。

湘南ゴールド3kg

湘南ゴールドの通販はこちらから

湘南ゴールド | Koujituen (thebase.in)