こんにちは。小田原のみかん農家、湘南ゴールド、下中たまねぎ販売の香実園いしづかです。

香実園(こうじつえん)は、当ホームページ上でもご紹介している通り、現在、湘南ゴールドや下中たまねぎの生産直売にとても力を入れていますが、もともとは、代々受け継がれてきた、みかんが主力の農家です。
相模湾からの、暖かい日差しをたっぷり浴びたみかん畑で、甘さと酸味の調和がとれた、コクのある美味しいミカンが育ちます。

IMG_2175みかん・寺・マンション・海 縦

IMG_0990 寺の後ろ大津豊作アップ

 

11月下旬からこの時期、12月になると、ミカンの収穫と出荷を繰り返す毎日です。
ここにきて、雨の天気の日が多いのが、悩みの種ですが、私たちのみかん畑は、今年は豊作で、平日、土日も問わず、今がまさにかき入れ時と、畑や選果場に出向き、ベテラン揃いのスタッフのみんなと毎日頑張っています。

IMG_1079 前山路スタップ集合

今年のみかんは、夏7月から8月中旬まで、雨が非常に少なく日照が多かったこともあり、やや小ぶりが多いですが、甘く、味の良いみかんになりました。

IMG_0988 寺の後ろ運搬機

IMG_1071 大津コンテナ入り

当ホームページでも、みかんの色、味ともに一番仕上がってくる、新年一月より販売をさせていただきます。
是非、ご利用ください。

美味しいみかんを産地直送、香実園いしづかの前川みかんはこちらから。