こんにちは。小田原のみかん農家、下中たまねぎ、湘南ゴールド販売の香実園いしづかです。

毎年、大変ご好評をいただいてる香実園の下中たまねぎですが、品切れによりホームページでの販売を終了いたしました。

5月6日より販売を始めて、7日に全ての商品が売り切れとなりました。香実園の下中たまねぎを楽しみにしてくださっていた大勢のお客様にお届けすることができず、大変残念かつ申し訳なく思っております。

実は、今シーズンは畑のたまねぎが病害をうけ、収穫量が極端に減ってしまいました。昨年も同じ病気(灰色腐敗病)が少し出て、今年はより一層注意して調べうる限りいろいろな対策をしたのですが、大幅に広がってしまいました。
来年はなんとかこの病害を克服して、少しでも多くのお客様に美味しい下中たまねぎをお届けできるよう、更に調べてチャレンジしていく所存です。

今後とも香実園をよろしくお願い申し上げます。

なお、今シーズン下中たまねぎをお求めでしたら、仲間と三人でやっているたまねぎ専門の法人「俺たちのファーム」の直販部門「ポンコツファーム」のお店で美味しい下中たまねぎがご購入いただけます。味を左右する地理的条件や、生産方法は香実園とほぼ同様で、こだわって生産、販売しております。
現在、広い畑をまだまだ収穫中で、5月15日(土)より販売を開始いたします。 ポンコツファーム 下中たまねぎ で検索していただけるとFacebookのページが出るかと思います。現地販売もネットでのご注文もお受けできますので是非一度ご検討ください。