こんにちは。小田原のミカン農家、下中たまねぎ、湘南ゴールド生産販売の香実園いしづかです。

私、石塚明は、明治時代から続く家業であるみかんや湘南ゴールドなどの柑橘類と、亡き父の代から「美味しいから」と作り始めたたまねぎを、特に力を入れて生産しています。そのたまねぎに関する、ちょっと変わった嬉しいニュースがありましたので、お知らせいたします。

小田原市東部の下中地区の畑でつくる「下中たまねぎ」は、生で食べても加熱してもみずみずしく甘くて美味しいその食味から、お客様に大変ご好評をいただいております。最近では、TVで紹介されることも度々。リピーターがリピーターを呼び、シーズンには小さな直売所にたまねぎを買いに来るお客様のクルマの行列ができてしまうほど、今や、知る人ぞ知るブランドたまねぎとなっています。

その「下中たまねぎ」に、ついに、というかいよいよコラボグッズができました。それもキャラクター界の大物、キティちゃんとのコラボレーションです!クリアファイル、ハンカチタオル、ランチトートの3種類で、担当のかたが現地に足を運び、たまねぎ畑や出荷場、下中地区のロケーションを実際に見てデザインされた品は、とても可愛く愛着の沸く仕上がりとなっています。下中たまねぎファンの皆さまなら、実際に手に取ると欲しくなってしまうこと請け合いです。

もちろん、ハローキティファンのかたも是非是非ご愛用ください。これを機に下中たまねぎもよろしくお願いいたします。

当ホームページでは、3点セットでの販売となります。

地元橘商工会の地域興し事業の一環として、商工会の局長自らが先頭に立ってつくっていただきました。良いものができたので、農作物ではないのですが、下中たまねぎを愛するたくさんのファンの方々に紹介したく、当園のホームページからも販売させていただきます。

下中たまねぎ×ハローキティのコラボグッズは、香実園ホームページ上の「下中たまねぎネットショップ」にてご購入いただけます。以下のリンクをご利用ください。

https://koujituen.thebase.in/categories/86676下中たまねぎ | Koujituen (thebase.in)