こんにちは、小田原のみかん農家、湘南ゴールド、下中たまねぎ販売の香実園いしづかです。

今週末、3月8日(日)に開催される「たちばな青空市場」へ出店します。

「たちばな青空市場」とは、小田原市の東、旧橘町の地域の商店会主催で、9:00~14:00の間、その名の通り青空のもとテントによる各店舗の出店や、ステージでの大道芸、歌謡ショーなどが行われる地域の春のお祭り的なイベントです。

東日本大震災の年に中止になって、それ以降、商店会も年に一回のイベントより、過疎地域となりつつある橘地区の活性化の為、何店舗かが連なって行商をおこなう、「出張商店街」に力を入れていたこともあって、しばらく開催されていなかったのですが、今回は、四年ぶりの開催で、みんな力が入っています。

香実園は、みかんをはじめとする柑橘類の販売と、たくさんお買い上げいただいたお客様への”生絞りジュース”のサービスを予定しています。

飲食や物販の出店の他にも、ウォークラリーやグランドゴルフ、小学校低学年へのポニー乗馬体験などもありますので、是非是非、ご家族でお越しください。
あとは、天気さえ良ければ!

IMG_2607 たちばな青空市場 チラシ

近くまで来て頂ければ、誘導看板でたどり着けると思います。

会場  神奈川県小田原市中村原 「ふれあい広場」
詳しくは、こちらから。橘商工会事務局(平日8:30~17:15) ℡0465‐43‐0113