こんにちは、小田原のみかん農家、湘南ゴールド、下中たまねぎ販売の香実園いしづかです。

今週末の3月15日(日)、小田原城二の丸広場で開催される「おひさまマルシェ」へ出店します。

先週に引き続いての、地域のお祭りへの参加です。
香実園では、この3月4月はいろいろな種類の柑橘が揃い、売り場が華やかになるので、暖かくなり始めるこの時期、スケジュールの都合さえつけば、内外へのアピールのためにも積極的に出店することにしています。

「おひさまマルシェ」には、初の出店となります。
「持続可能なライフスタイルを創るため、今年度は「食とエネルギーの自給自足」をテーマに、地域で経済が循環する仕組みを作るための啓発イベントを開催。」との趣旨で行われ、ステージ上でのトークセッションなどもあり、市の中心部の小田原城内で、約100店舗以上が出店する大きなイベントです。

もちろん、これらの趣旨などに共感しての出店なのですが、香実園としてはこのようなイベントに参加し、新規のお客様の反応をダイレクトに感じることが今後の農業経営にも役に立つと思い、いいチャンスだと捉えて参加させてもらっています。

今回も、みかんを始めとする柑橘類を販売します。
ただ、出店するからには、自分達もお客様も楽しく過ごせるような売り場にしたいので、今回も香実園は、たくさんお買い上げいただいた『お客様への”生絞りジュース”のサービス!』やります。

是非是非、ご家族でお越しください。
あとは、天気が一日もってくれることを祈ります!

 

IMG_2626 青空市場2015.3.8

 

みかん、湘南ゴールドはこちらから